あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2度目の救急外来へ

 
今回は長文になってしまいました。
 
よかったら最後までお付き合いくださいませ
 
 
実は、先週の金曜日の夕方、腫瘍がすご~く痛みだすわ、
 
真っ赤だったのが小豆色みたいな色に(なんか嫌な予感が・・・)
 
その予感が的中夜遅く、ガーゼで拭っても拭っても膿が溢れ出てきました。
 
そうなんです、皮膚が破れてしまって
 
あまりの痛さで朝まで一睡もできず、朝の8時半(市立病院の受付時間)に
 
電話したところ土曜日はすべての外来が休診
 
救急外来へ電話をまわしていただき、腫瘍の状態を説明したら
 
処置しますからすぐに来て~と言っていただき
 
2度目の救急外来を受診してきました
 
土曜日の朝は積もった雪の影響で道路はアイスバーン状態でした。
 
 
 
30分程待って、診察に整形外科担当の先生で
 
『nekoさん、これはひどいことになっちゃったよね』
 
『これは膿出したほうがいいから出しましょう』
 
『そのほうが痛みがやわらぐから』
 
『ハイ、それじゃ先生お願いします』
 
『どうする? 』
 
『エッ、先生なんですか?』
 
『麻酔だよ、この感じじゃ2~3回打たないといけないから』
 
『膿をだすのに3回は針さすことに、だからねぇ合計で5回かなぁ』
 
『エ~ンそんなに(゜O゜)』
 
『わかりましたぁ、それならイッキにやってください』ということになり
 
麻酔なしで出してもらいました(;ωノ|柱|。。。
 
先生ったら、( ̄ー ̄)ニヤリとをブスッ
 
痛くて声をあげそうになったnekoshippoでした。
 
ロキソニンムコスタセフゾンカプセルを処方
 
月曜に皮膚科外来受診できるように案内状をもらって
 
病院を後にしましたへ(´o`)へ チカレタ…
 
 
帰りに病院近くのホームセンターで生活雑貨やねこ缶を
 
 
購入したりしてひと息(´▽`) ホッ
 
 
その夜はロキ&ムコを飲んでも痛みには効果なし
 
 
 
月曜日に外来を受診、ちょうど担当の先生の番だったので
 
ホッとしたつかの間、触診でまたまた膿と膿のしんみたいなものを
 
これまたいきなり 
 
先生曰く『この状態ならもしかして手術しなくてもいいかも』
 
『1週間後受診してくださいね、そのときに否かを決めましょう』ということになりました。
 
セフゾンカプセルとゲンタシン軟膏を処方してもらいました。
 
 
ちなみにこの日も前日の雪でアイスバーンでした。  
 
 
 
 
そして昨日、
 
昨日は月1回の採血と診察
 
結果1週間後に。
 
先生に紹介状のお礼と経過報告をしてきました。
 
先生曰く『ボクは内科医だから専門的なことはわからないけど』
 
     『たぶん手術かもなぁ~なんとも言えないけどね・・・・』
 
 
ジタバタしたってどうにもなるものでもないし
 
 
こうなったら、成り行き任せということで。
 
          
おわり。。。
 
 
 
追記にゃう
 
時々つっぱるような痛みと
 
まだ膿でてるの
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 今日も読んでもらえて本当にうれしいです(=^0^=)v