あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ごんたが亡くなりました。 20時30分追記しました。

ごんたが静かに眠るように息を引き取りました
 
7:55虹の橋を渡って大好きだったおじいちゃん(私の亡父)のそばへ。
ごんた13歳6ヶ月。
 
 
ごんた、いつも私達のそばにいてくれて( v^-゚)Thanks♪
 
おじいちゃんのそばでたっぷり甘えてね。
 
 
 
    20時30分追記しました。
 
昨夜、夫婦で「老犬の介護」という書籍を読みながら
 
これからのごんたの介護についていろいろ話し合って
 
今朝、床ずれを起こさないようにマットレスを敷いて
 
その上に人間用の介護シーツ、その上にベッドパットにペットシーツを
 
敷いて、それからすぐにたくさんおしっこをしたから、シーツを替えて
 
あげようとしたら、寝ているのかと思いました。
 
しかし、よーくみると呼吸が止まっていることに気がつきました。
 
あまりにも突然すぎて、信じられないそれだけでした。
 
とても安らかないい顔していたごんたでした。
 
ちょうど、西の空にきれいな虹が出ていました。
 
きっとこの虹の橋をいつもの得意げな顔で渡っていったと思っています。
 
 
 
イメージ 1
 
 
だんなさん、ペットロスにならないかそれが今心配なneko-shippoです。
 
とてもごんたのこと可愛がってくれたから、だんな様おつかれさま、本当にm(._.)mアリガト