あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

窯出市で購入した器で~す♪

 
 
前日の土曜日に降った雨も上がり
 
沢山の買い物客の中、今年も、いろいろ購入しちゃいました
 
夫婦茶碗や、お湯のみ、ランプシェード、銘々皿、
 
レンジのふた付き小鉢、などなど。
 
おしゃれな陶器を見て選んだりって浮き浮きして
 
気分転換にもなりhappy~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
こんなおしゃれなお店もありました。
 
こちらのお店のコンセプトは朱色と白なので
 
白い大きなお皿に、紫かかったあけびのコントラストが素敵
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
サラダもいいけど、ミニ丼用とかに選んだ小ぶりの器
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
レンジだから、茶碗蒸しとか、蒸し物用に購入しました。
 
たつきだから、ラップを使わなくていいからエコにも
 
 
イメージ 7
 
 
 
5月に個展を開催した若手作家さんが製作した多目的小鉢
 
カフェボールにも使えそうな丸みに一目ぼれヽ(^ー^)ノ
 
 
イメージ 8
 
 
 
そば猪口と同じ柄が入っているから
 
お揃いで使えそう~
 
 
イメージ 9
 
 
 
可愛くてあったかみのある夫婦茶碗
 
同じ大きさでしょ、大丈夫(*^-°)v オッケェ~イ♪
 
私のは、もちろんだんなさんのお茶碗より
 
小ぶりですよ~。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
やっぱり、買ってしまった\( . . ) ハンセイ
 
ネコ柄のお湯のみ、1品物ということもあって。
 
ついつい手がでてしまったぁ
 
昨年だったか、黄色のネコ柄の土鈴を購入したお店で。
 
 
イメージ 11
 
 
表が、ネコの顔で裏は肉球
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
絆皿です。
 
募金用に購入しました。
 
 
 
イメージ 13
 
 
とても、綺麗でしょ、このブルーは細かく砕いたターコイズ
 
いうストーンを使用しています。
 
水晶のさざれ石をいれて、玄関に飾りました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ピアスホルダーとしても使えるランプシェードで
 
ライトをつけるとほのかな灯りに癒されそうW^.^W
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
それでは、また来年の窯出市にむけてお小遣い貯めなくちゃo('ー'o)ウン♪