あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ジミーの胃の中にピロリ菌が(゜▽゜;) オドロキー

ジミーが食事の後、よく嘔吐するし、また、コロコロうんちが復活、
 
心配で、今日は、かかりつけの動物病院で診察してもらいに
 
行ってきました
 
 
私   「先生、ジミーなんですけど、トイレで踏ん張った後嘔吐したり」
    
    「食後嘔吐することが多いので心配で、どうでしょうか
 
先生  「わかりました。」
 
診察中のジミーは「パフュ~フニャ~ン」と鳴きながら、
 
いつものようにシッポをクルリンとお腹の下に入れてました(*^_^*)
 
そして、数分後
 
     「ジミーは毛玉がたまっているよね、今回は薬を替えてみましょうね。」
 
     「それと嘔吐の原因は、ピロリ菌だよ
 
私   「えっ~ネコの胃のなかにですかぁー
 
 
     「先生、人だけだと思っていたのに、ホッ、ホントに(二度びっくりな私)」
 
先生  「そうなんだよ、(笑いながら)ピロリ菌のいるネコは多いんだよ。」
 
     「除菌すれば、ジミーも楽になるからね。」 ということで、
 
 
今日はお尻に注射を投与してもらいました。
 
 
そして、来週再通院です
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
チャルドール下剤 1日1回 5滴をフードに混ぜて与えるそうです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
診察後、待合室で、なんだかリラックスしているようなジミー^(=^ェ^=)^
 
 
イメージ 3