あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

菰野萬古焼「窯出市」でゲット!!

11月6日、7日の両日、
 
年1回開催される菰野萬古焼「窯出市」に行ってきました 
 
この日は、市販されている価格より
 
 安くなかにはお値打ち品もあったりして、
 
いつもたのしみにしています
 
今年のお買い物メモは、一人前用タジン鍋を2個、
 
急須セット、グラタンや焼きカレーやビビンバができるような土鍋
 
あと2~3品しめて予算は1万円
 
結果は、ちょっと予算オーバー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
 
7日、当日好天に恵まれて、県外から(岐阜県、愛知県、滋賀県などなど)の
 
観光客で市はすごくごったがえしていました
 
 
ソラがはじっこに写ってしまったのは、
 
いつも新しいものに興味しんしんのためでして・・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
ネコ柄の夫婦湯のみと急須
 
3000円を2500円にしてくれましたo( ^_^ )o らっきー♪
 
窯元のおばあちゃんが先日ネコ柄のお茶碗を
 
 
購入していたことをおぼえてくれたので。
 
イメージ 2
 
微妙にねこの表情がちがうところが大好き
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ビビンバ鍋で電子レンジ、オーブン、直火(*^-°)v オッケェ~イ♪
 
2個で1000円
 
 
イメージ 4
 
取り皿
 
2枚で2000円のお皿は窯元さんの
 
奥様にいただきました。
 
本当にありがとうございました
 
申し訳なくて・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
若手作家さんが作った器 、とても使いやすいですよ~。
 
2000円を1500円で。
 
イメージ 6
 
 
 
タジン鍋一人分を2個で1000円。
 
こちらのタジン鍋も電子レンジ、オーブン、直火(*^-°)v オッケェ~イ♪
 
 
イメージ 7
 
 
 
この土鍋も若手作家さん
 
小ぶりの土鍋2500円を2000円で。
 
この持ち手が可愛くて持ちやすいですよ。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
スープカップで、シリアルにも使えます。
 
2個で1000円
 
 
さっそく、それぞれ使ってみたところ、
 
とても使い勝手がよくて、
 
来年も楽しみに頑張るぞ