あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

今朝、雨上がりの庭で

今朝、雨上がりの庭の南天の木の枝に、とかげがいました。
 
つぶらな目がとても可愛いくて、カメラを向けても逃げませんでした(=^0^=)v
 
イメージ 1
 
 
ちょっと追記しました。
 
どらみさんから、「かなへび」というとかげだと教えてもらったのでV(^-^) ヤッタ♪
 
ちょっと、「かなへび」について調べてみました。
 
漢字で「金蛇」
 
案外簡単に飼えて、冬眠、産卵もできるそうです。
 
餌は、昆虫(クモ、こおろぎミルクワーム)など
 
  • 大きさ (成体)(全長)160-270mm (頭胴長)50-70mm
  • 時 期 4-11月
  • 分 布 北海道・本州・四国・九州
褐色で、乾いた感じの粗い鱗で覆われたトカゲ。スマートで尾が長く
草やぶや石垣、林縁などに広く生息するそうです