あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ジミーのこと

 
ジミーがうちのこ(ネコ)になったのは、平成17年8月28日の早朝、
 
庭で鳴いているのを保護しました。
 
私の手のひらにヒョイと乗るぐらい小さく、結膜炎で目が開かなくて
 
それはそれは、もう助からないのでは思ったほどでした。
 
すぐさま、病院の診察時間に間に合うようにだんなさんが
 
連れていってくれましたが、先生から「この先、看病が大変になると思いますよ」
 
「前足も後ろ足も、特に後ろ足がわるいので、歩くことはできてもも走ったり、
 
ジャンプ(高い所に上がれない)が弱いかも、それでも、ひきとりますか?」と言われたそうです。
 
だんなさんは「縁があってきたのだから、もちろんです」と言ってきたそうです。
 
約1ヶ月の投薬治療を受けて、先生も驚くほどの回復で
 
今では、ソラの後について元気に飛び回っています。
 
ソラは「ナァ~とかナァァ~ゴ」、ちょっとだみ声(*^m^*) ムフッ
 
ジミーが鳴くようになったのは、うちに来て、半年後ぐらいでした。
(うちに来るまでにきっと鳴く疲れたたんだと思います)
 
そして、ジミーは「フュ~ンとかヒャフュ~ン」です(*^m^*) ムフッ
 
ジミーの毛の色はサバトラ・三毛です。
 
 
イメージ 1