あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

招き猫の置物

13年ほど前に、陶器市で購入した招き猫の置物です。
              
  ネギリバトルが楽しめる陶器市です。
 
 
薄暗くて、殺風景な玄関、少しでも明るくしたくて
 
なにかないかなあって陶器市に行ったとき
 
偶然というか、必然というかある陶器やさんの前を通りかかったら、
 
おじさんが、私に「これ、奥さんにぴったりや、これ買ってって、安くしとくし」と言いながら、
 
定価1万円と値札の付いた招き猫の置物を私の前に、確かに明るくて可愛い!
 
それに、その猫が私に「買ってって~、私を連れて帰ってってニャ~」って
 
話しかけているような気がして一目ぼれ状態)、おじさんとネギリバトルo(・_・)○☆パンチ
 
結果は、1万円を6000円で値切って購入
 
この招き猫を眺めていると、今日も明るく笑顔やで~って
 
エール送られているような気持ちになります。
 
 
ちなみに、私の携帯の壁紙にしています。
 
 
私も、皆さんもいつも健康で暮らせますように
 
イメージ 1